えらいこっちゃ

パソコンたんが壊れました。
データ救出いつになるかわからなくて、その間ペンタブは勿論使えないのでダイアリやハイクの活動はほぼ停止状態になるかと思われます……。
文章での投稿…うーん。あんまりしっかりしたのは無理だろうなぁ。
SABI4コマもっと早くに出しとけば良かった!と嘆いても時既におすし…
えちゃも出来ないな…。
いかん、どんどん暗い方向へ気持ちが行きそうに。
嘆いても事態は変わらんし、大人しくミーバースで落書きかなー。


ドガーの事考えて現実逃避かなー。
あ、以下ネタバレです!多少はぼかして書きますけど。
公式設定資料集かっちゃいましてねっ!これがもう、色々とおいし……いや、新発見の多い良いものでして。
ミドルネームの意味とかGHSの各キャラの待ち受けとか!
ドガーの初期衣装とかはさすが主人公というか、数多くて嬉しいw
ジャケット有りのルドガー好きなんだけどー和風ギャンブラー衣装の腰と太ももとかってか和風ギャンブラー衣装かわいい好き!!
キャラデザの奥村さんの変身ヒーローと言えばマスク!マスクがないと(以下略)のこだわりのお陰でフル骸殻のくっそかっこいい私好みなものになったのかと、コメント読んで奥村さんへの好感爆上げでした。
そうだよ!骸殻も描いてたんだよ!
ああ、早くデータ救出したげたい……。
ユリウス兄さんの骸殻はアメコミヒーローなんですねー。だと思ったけど!w
スピラんとかはこっちの方が好きなんじゃないかなって。
ドガーのバンカラ衣装やばい。初めて衣装系のDLCで心動いたよ…。この昭和レトロ感はあかん。反則。ガイアスのリーゼント似合いすぎやねんて!ww
ガイアスはリーゼントで三角グラサンがマイジャスティス。
あと小説。
兄さん、兄さん、兄さん〜〜〜!!
もうホントこの兄弟、どこまで泣かせたら気がすむの……。
リドウ視点かよwと思いつつ、じゃなかったらもっと辛いから良かったなって。
三夜はラルさんかわいいv初デートがセミの抜け殻探してどうなんwとか、思って、たら……
想像以上にヴィクトルパパの辿った道が悲惨でもう、もう……。
ヴィクトルが許せないと否定した考えと、ヴィクトルがやろうとしたことが言葉は違えど同じことなんだと……気付けない程に彼もまた壊れてしまっていたんだろうな……。
資料集には悪役って書かれ方されてるけど、そうは思えない。いや、思いたくない。エクシリア2って明確な悪って存在してないと思うんだよね。だから余計に悲しいんだ。
四夜はめっちゃ癒された。
ルドミラだよ!!
ルドミラエルで親子だよっ!!くっそかわええー!!!
甘いのねって言われてタマゴの味付けの話だと思うルドガーが好きです。
お前はホントに主夫だな!でもってエルとの親子っぷりがもうかわゆすぎる。
「シーソーが乗せた「世界」は確かに釣り合っていた。」の一文がすごく好きです。この話自体好きなんだけど。
昔から「世界」ってなんだろう。個人単位での世界と地球規模での世界に差はあるのかとか考えて物書きしてたりしたので、こういうのは心にくるものがあります。
この前の部分も含めて好きなんだけど、そこ言っちゃうとネタバレ説明せにゃならなくなるので。
オリジナルチャット〜!
鉄オタと化したジュードの最後の一言に草不可避ww
どういう経緯で時刻表だけでこんなに語れる子になってしまったのかダレカオシエテ。
マフラーの編みかたをジュードに教えてるルドガー、作ったのお礼にルドガーにあげるジュード、そしてそのお礼にセーター編んであげるルドガー……公式の主人公コンビの女子力アピール半端ないですけども。両方男だけど!
ガイアスとミュゼは2でかなり印象変わったなー。いい意味で。
GHS12台壊すとか流石ですね。王様は格が違った。
何気にバランさんが好きなんだけど、資料集に設定もなにも載ってなくて悲しい。
バランのことももっと知りたいよ!
そんなこんなでシナリオブックも欲しいうゆさんでつ……。