秋アニメ2016

久々メモメモ

タイムボカン24:10月1日 午後5:30〜
 夜のヤッターマン面白かったしな〜。タツノコ……見たいけど見るアニメ数が多くて辛い所。


・オルフェンズ2期:10月2日 午後5:00〜
 1期見てますし、ガンダムですし、見ますとも。アトラは癒し。


刀剣乱舞:10月2日 25:55〜
 まあ見るだけ見ようかなと。獅子王ちゃんがかわいければ何でもいい(艦これアニメ感


WWW.WORKING!!:10月3日 深夜2:29〜
 この人の原作漫画は大体読んでるしアニメも見てるので今回も。
 こっちもこっちで(こっちの方が?)まともじゃないので、アニメ楽しみです。


SHOW BY ROCK!!(第2期):3日 2:59〜(読売テレビ
 徒然が好きです(*´ω`*) ショートやってたけどそのまま2期もやるのね。

 
ナンバカ:10月4日 27:00〜(27時てww)
 どういう話かも知らんけど、まあ見ますよね(声優的に)何気に山本匠馬くんも居て嬉しいw
 (出て無かったら見て無さそうな話な気がするから、あんまり期待はしないでおく)


ドリフターズ:10月7日 25:00〜(KBS京都
 オススメされてたし、これは見とかないとな、と。


クラシカロイド:10月8日 午後5:30〜 Eテレ
 これ、ダークホースな気がするw まとめ見ててビビッときました。
 何より 音楽 浜渦正志 で聞く価値がある。他もすげぇ豪華だし!!
 あとEテレのアニメってやっぱり安定感ありますよね。


舟を編む:10月13日 ノイタミナ
 映画やってましたね。どんな話か詳しくは知らないので興味がある。余裕があれば見たい。



終末のイゼッタ:うちはBSかな?東京は1日。あ、ニコ動で良いかな。
 オリジナルアニメという事で気になります。1話切りするような感じじゃなければ見たい。
 百合要素多かったら嬉しいなー。

・戦国鳥獣戯画〜甲〜
 これ実はめっちゃ見たい。戦国鍋の監督だし。ニコ動配信するっぽいからそれで見る。


☆オルフェンズ、WORKING、SB69、ナンバカドリフターズクラシカロイド鳥獣戯画
 (完走ほぼ確定組)
 あ、でもWORKINGは話自体は知ってるし、余裕無かったら全部は見ないかもしれん。

●とうらぶ、イゼッタ(駄目だと思ったら切る)
 タイムボカン舟を編むは無理だろうな〜。ここに日朝が+されるし、まだ見て無いのもあるし;

 あとCHEATING CRAFTってのも気になっておる。



こんな感じでーす! 以下、夏アニメとか簡易感想。

☆あまんちゅ
 さいっこうだったー! 天野先生の原作絵寄りのアニメ絵がすごく良かったし、OPで心が浄化されて、本編で癒されて、素敵ヒーリングアニメでした。百合万歳。
 てこの友人役で灯里と藍華ちゃんの声が聞こえた時は、なんてナイスなファンサービスなんだと思いました。あとマーメイドスカートの尻が素晴らしいです。私服のバリエーション多いのと、髪型も結構変わってたりとファッション面も見ててかわいかった……。
 あまんちゅ見てる時だけ時間の流れが違うように思える、不思議な素敵タイムでした。


○ゴースト
 なんか色々と消化不良というか、もやっとするといいますか。
 アラン様の辺りは好きなんだけども、いまいちタケル殿に私が付いていけなかった。決着の辺りがアッサリしてたのが「え、終わったの?」ってなってしまったし。
 仙人は許されちゃうのかーそうかー。
 マコト兄ちゃんのドッペルって何だったんだ。本当に。
 アカリちゃんは本当に良いヒロインだよ。かわいいよ。御成も面白かった。
 周りのキャラは結構好きなんですよ。ゴースト。でも主人公に対してもやっとしてしまうと好きになり切れないマン・・・・・・。ウィザードと似たようなパターン。ただ、ウィザードは話に納得いかないというのは無かったので(演出は失敗してると思う。勿体ない)、また少し違うのですが。
 タケル殿の言葉に響くものが無かった・・・。用意された言葉を言ってるだけな感じがした。
 うーん。テーマは分かるけど、それを物語に出来て無い感じ?
 キャッチコピー段階のものを見せられたような気持ちで見終わりました……。
 
 エグゼイドはどうかなー。デザインは置いといて、医者でゲーマーというのは面白そうだけど、命を軽く扱われるのは割と地雷なので、それだけはやめてほしい。
 しかし、「エグゼイド」って覚えにくくて、困りますな。


長いしこの辺にしときます。