バレンタイン

バレンタイン・・・・・・でしたね!←
身内が貰ってきたチョコのおこぼれにあずかる日です。
弟2は4個貰ったそうな。今年卒業なのに貰えるとは羨ましい限りで。
弟1の方は女子2人くらいしか居ないのに、二人共インフルだったみたいですw
男子にチョコ貰って青ざめてる男子を見たとかいう嫌な思い出は早く忘れられるといいですね。
自分が貰ったんじゃなくて良かったじゃない。


私はバレンタインなメモ用意してないので、明日にでもうごメモ見に行って充電するつもりですーw
プリルがママンのアドバイスで特製チョコ作って、ノーザにいやんに渡すけど、人間じゃないから効き目弱くて良かったね!みたいな話を考えたけど、なんかアレだからやめた。
あとは瑶子ちゃんが秀ちゃんにココア入れる話。
「ココアパウダーってチョコを作る途中で出来るのよ」なんて言いつつ。
毎回、考えるだけで描かないんですよね。
こういうイベント関連のメモって苦手なんです。ここまでに描かなきゃ!って期限があるじゃないですかw
みんな描いてるから、俺まで描かなくても良いんじゃない?みたいなね。


バレンタインとは関係ないけど絵描きました。

コミスタミニでシャーペン設定で線描いて、無理にトーン貼ってみました。
(イコール、ペン入れはしてない)
ベルっちの所のフタバちゃんです。お借りしました!
ポーズは30秒ドローイングの、30秒じゃない場所のポーズ見ながら練習も兼ねてw
30秒で描けるようになったら大幅に成長できるんだろうなぁ・・・。
服は自己流です。


で、何故コミスタがあるのかというとですね。
実は持ってました(笑
どうやらペンタブの付属ソフトに入っていたらしく!いままで気付いてませんでした!
何年このペンタブ使ってるのさ・・・・・・。
朝の満員電車に乗って外に持ってったこともあったよ・・・・・・。


使い慣れてなくて四苦八苦ですが、たまにはコミスタでも遊んでみようかなと思います。