もしも

オリキャラスマブラをやったらー。


秀「くらえ!必殺の一撃!!」
純「馬鹿じゃないの?当たる訳ないし」
瑶「二人共がんばって」
葵「・・・・・・・・・・・・」
実「ちょっと。あんた何隅っこでウロウロしてんの。戦いなさいよ」
葵「わーっ!言うなって!俺は漁夫の利で良いとこ取りするのが好きなんだ!」
実「なにそれ!卑怯者!正々堂々やりなさいよ!」
秀「そうですよ。日向さん!大人しく俺に負けて下さい!!」
葵「手加減してやるほど俺は甘くはない(キリッ」
純「えい」
葵「どあっ!?い、いつの間に最後の切り札をッ!」
秀「ん?なんだこれ」
純「!!」
瑶「うふふ、すごい爆発ね」
秀「たーまやー♪なん、て・・・・・・」
純「・・・・・・落とす」
秀「待て、落ち着け。ゲームじゃないか!」
葵「つーか俺まで巻き込まれてるし!どっか二人でやってくれ!」
実「ほら、イイトコ見せるチャンスじゃない。頑張りなさいよ」
葵「えっ!・・・・・・みのる、この戦いに勝ったら俺とちゅー・・・」
秀「倒した!」
葵「は?え!?」
純「余所見してるから」
葵「おーまーえーらー!!」
瑶「あ、この子かわいい」


  そんなこんなで


実「1位は・・・・・・佐倉?」
秀「さすが瑶子ちゃんv」
瑶「秀介くんもすごいわ」
葵「俺が最下位とか・・・・・・二人して狙ってきやがって」
純「もっかい」
秀「ん?」
純「もっかい、やろ」
葵「おっしゃ、次は負けん!使い慣れたスネーク使わせてもらうからな!」
秀「え〜〜。俺、初心者なんですから、プリンにしてくださいよ」



そんな感じでわいわいと。楽しそうだなw
瑶子ちゃんが勝ったのは誰も攻撃してないから(笑
私は多分まもっちと同じ戦法だな!勝ったほうが正義だ!←
無駄な設定だけど、どんなゲームが好きとか一応あったりします。


秀ちゃんはわりと一般向けのゆるいゲームが好き。
どうぶつの森とか脳トレとかのDSゲームですね。あとテトリス(ただし上手くはない)
純はパズルゲームとか音ゲー。記憶力が良いので、パターンが見えると無敵。
予想外の出来事に弱い。運の要素が絡んでくると秀ちゃんの方が上かな。
まもっちはかなりのゲーマーで、色んなゲームやってる。
お店が暇だからって携帯ゲーム機で遊んでたりするらしいぞ!
裏技とかにも詳しい。近所の子供が攻略法聞きに来てたりしたらいいな(笑
好きなのはアクションとか格ゲーかな。あとサガシリーズ(マテ
瑶子ちゃんはノベルゲームよくやるらしいよ。携帯とかで読むらしい。好きなのはホラーとSF。
みのりんはゲームは殆どやらない。やるより見てる派。やるとしてもトランプとか。


まもっちの影響で秀ちゃんは最近は広く浅く遊んでるらしい。
トロステのクロとトロみたいな感じをイメージしてもらったら良いんじゃないかとw